BOOTHに登録してみました。

ぼやけてる…

まだ商品の方はあまりアップしていないのですが、先日、BOOTHというサイトで販売開始してみました。

なぜBOOTHを選んだのかといいますと、グッズのみならずダウンロード商品も販売できるというプラットフォームになっているからです。

そのようなネットショップサイトは他にもありますが、月額料金が無料で、取引手数料が安いというのが魅力でした。

また、商品を匿名で発送できたり、海外発送への対応も可能など、出品者にとってはありがたいサービスが充実しています。

自分のイラストやデザインでグッズが作れるpixivファクトリーに登録すれば、グッズをボタンひとつでBOOTHの自分の店に出品することもできます。

ただし、こちらのサイトは、PIXIVが運営しているということもあって、アニメが好きな人や同人誌を発行している人たちが主に利用する傾向があるサイトとなっています。ですので、販売するグッズも、お客様の嗜好を考えて、どのようにするべきか考える必要があります。

もし、アニメとか同人誌関連にまったく縁のない人であれば、同人誌で発行されるかたが使用できるような背景画像とかは重宝されるのではないかと思います。

私自身も、実はアニメとか同人誌に関してはあまり関わったことがなく、知識も乏しいので、このサイトで販売してもよいのかどうか迷いましたが、なにごとも経験と考えて登録してみた次第です。

Follow me!