Adobe Stockにイラストを提出する方法~ベクター編~

Adobe Stockへベクターイラスト(AI、EPS形式)をアップロードする方法について説明します。

1.Adobe Stockにコントリビューターとしてログインします。

2.「アップロード」ボタンを押します。

アップロード用の画面が開きます。

3.AI形式、またはEPS形式のイラストをドラッグ&ドロップします。

ここでは、「PIXTAにイラストを提出する方法~ベクター&PNG編~」で説明したときのファイル「dango.ai」をアップロードします。

アップロードには少々時間がかかります。

4.アップロードされました。

【注意】アップロードする前の色と、Adobe Stockにアップロードした後の色(特に緑)が変わってしまっています。Adobe Stockからイラストをアップロードすると、色がRGBに変換されてしまっているのです。これはAdobe Stock側の問題なので、早く改善してほしいのですが、いまだに改善されていないようです。Adobe Stockが提携しているfotoliaというサイトからアップロードすると、このようなことは起きないのですが…。

5.必要事項を入力して、イラストを提出します。

①タイトルとキーワードを入れます。キーワードは少なくとも5つは必要です。

②いいえをクリックします。

③「承認を申請」をクリックします。

これで、Adobe Stockへイラストが提出できました。

あとは、審査結果を待つだけです。早くてその日のうちに結果が出ると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。